2017年04月20日

4/20

今日は、、、

ドキッ!男だらけの格闘大会!

メンバー
フルート1
ソプラノサックス1
トランペット1
壊れかけのユーフォ1←本人も壊れかかってますw


いつもの3曲

まさに男だらけでした。格闘大会は、ユーフォ二アムが壊れ、調整をしているうちにますます悪化。格闘の結果、入院することになりそうです。。。
【活動レポ2017の最新記事】
posted by kangaku at 22:07| Comment(0) | 活動レポ2017

2017年04月13日

4/13

本日は4月最初の練習となりました。
(先週はメンバー集まらず練習お休み)

演奏曲は、ここのところ毎回やっている以下の3曲でした。

八分音符ふるさと(たけさんバージョン)
八分音符川の流れのように
八分音符春のメドレー


フルート1
ソプラノサックス1
バスクラリネット1
ホルン1
ユーフォニアム1

でした。

新年度になりました。新たな気持ちでアンサンブルを楽しみましょう。
posted by kangaku at 22:00| Comment(0) | 活動レポ2017

2017年03月30日

3/30

今日の演奏曲は、先週と同じく以下の3曲でした。
八分音符ふるさと(たけさんバージョン)
八分音符川の流れのように
八分音符春のメドレー

メンバーは少なめで
フルート1
ソプラノサックス1
トランペット1
ホルン1
でした。

年度替わりは、なかなか集まれませんが、できる範囲で楽しみましょう。


posted by kangaku at 22:00| Comment(0) | 活動レポ2017

2017年03月23日

3/23

今日の演奏曲は
八分音符ふるさと(たけさんバージョン)
八分音符川の流れのように
八分音符春のメドレー
でした花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)

上矢印1︎絵文字は出るのか?
*メンバーが書いてくれました。

メンバーはやや少なめで
フルート1
クラリネット1
ソプラノサックス1
トランペット1
ホルン1
ユーフォニアム1
で、木管5重奏の譜面を使用して演奏しました。

1曲目は他にもいろんなバージョンがあるんだけど、メンバーアレンジのものにしました。
2曲目は、1曲目のアレンジャーのものもあるのですが、ホルンパートが元々アルトフルート向けというマニアックな編成のため、かなり揺れ動くということで団長判断で「持ってこなかった」とのこと。一度試してみたいものです。
3曲目は、やや手応えあり。そのぶん、演奏もきっちりやれば完成度が高そうです。ここは我々の努力でしょうか。

年度末ということもあり、なかなかメンバーも忙しく、体調も崩れがちです。無理のない範囲でアンサンブルを楽しんでいきましょう!
posted by kangaku at 23:19| Comment(0) | 活動レポ2017