2017年07月16日

7/13

久しぶりにメンバーがある程度集まったため、練習しました。

本日の曲
●latin de ジブリ(金管5重奏版)
●エンターテイナー(木管3重奏版)*メンバーアレンジ
●管弦楽組曲より、メヌエット(木管3重奏版)*メンバーアレンジ

感想
史上初、全く休符がない楽譜!木管は大変なんですね。
ラテンの金管5重奏をトランペット2本で吹けたのが楽しかった、とのことです。
これらはすべてトランペット吹きからの感想でした。練習後にいろいろ語り、まとめるとこのような感想が出てきました。
この頃、メンバーにアレンジャーが増えてきており、なかなか楽しめます。小編成でもできるような作品があります。これらをどんどん演奏していきましょう!

来週は見学者さんが来られます。久しぶりです。どのようなお方なのか、楽しみです。音楽で暖かく迎えていきましょう。
【活動レポ2017の最新記事】
posted by kangaku at 23:27| Comment(0) | 活動レポ2017

2017年06月18日

6/15

本日の参加者
オーボエ1
ソプラノ&アルトサックス1
トランペット1
バスクラ1

練習曲
ラテンDEジブリ
エンターテナー
キラキラ星に願いを

参加人数が少なかったこともあり、パートが足りなかったですが、ジブリはゆっくり何度かさらいました。

どんな響きになるかな?楽しみですね。
なんか、最近「おもしろ系」に走っている様子。なにが起きているのか???
posted by kangaku at 22:32| Comment(0) | 活動レポ2017

6/8

今日の参加者

フルート1
ソプラノサックス1
クラリネット1
トランペット1
バスクラリネット1

演奏曲

エンターテイナー
きらきらぼしに願いを

の2曲です。

きらきらぼしの「ちょっとふざけた編曲」に、みんなノリノリでした。

なに?!それは聞いてみたい。やってみたい!
そんな方は、遊びにいらしてみてくださいね。
posted by kangaku at 22:28| Comment(0) | 活動レポ2017

2017年05月25日

5/25

今日のメンバー
見学を含めフルート、3
クラリネット、1
ソプラノサックス、1
バスクラリネット、1
ホルン、1
フリューゲル、1

曲は同じ4曲です。

いよいよ今度の日曜日、慰問演奏本番です。
今日はその仕上げでしたが、練習回数の不足が心配です。さて、どうなるのかは、次回のブログで明らかに!?久しぶりのハラハラ感満載の本番かもしれません。
posted by kangaku at 23:09| Comment(0) | 活動レポ2017