2011年12月20日

【練習】 2011/12/20


今年最後の練習は、団長宅。


3週間ぶりに金管がソコソコ充実。(とはいえ Tp×2、Ho×1、Euh×1)
木管はFl×2、Ob×1、Cl×1、Sax×3、BassCl×1。


練習は、まず、「来年フレコン候補の某GameMusic」をWセンセの指導の下、それなりに細かくさらいました。
超速くて細かいところが沢山あり、木管の皆さんを中心に苦労していました。
(そういえばEuhがバリサクの楽譜で演奏していましたが、、、超絶技巧に近いものが・・・)

そして、今年のシメとして「Paul McCartney - My Love 」を初見で演奏。
全般的にゆったりした流れの曲を楽しみ、心静かに今年の練習はお開きとなりました。
(My Loveはこんな曲です


さて、2011年は、一生忘れられない激動の1年でした。
様々な面で、それぞれの人にそれぞれの被害があったことでしょう。
しかし、「今」を過ごしている私達は、こうやって仲間と楽しく演奏できることを素直に喜びたいと思います。

それでは皆様、よいお歳を!
(23日の忘年会もお忘れなく! 参加される方は18時に店で逢いましょう〜)
posted by kangaku at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2011

2011年12月13日

【練習】 2011/12/13

前回に引き続き、今週も黒松での練習でした。

そして、これまた前回に引き続き金管が軒並お休みで、Euhさん1名という苦しい展開。
(木管の皆様は、そこそこの集まり)

練習曲は先週と同じフレコン候補曲の某GameMusic。
この曲、大合同で縦の線をそろえられるのでしょうか? (^^;
posted by kangaku at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2011

2011年12月06日

【練習】 2011/12/6


本日は久々の黒松練習です。
木管9名、金管1名(^^;)の方が練習に参加されました。
練習曲は来年のフレコン候補の某ゲーム音楽です。
今回は金管が戦力不足だったので、次はもっと賑わうとよいですね。
posted by kangaku at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2011

2011年12月03日

【本番】披露宴演奏

2011年12月3日に、某高層ホテルにて執り行われた披露宴にて演奏を行いました。

参加は14名。
(Fl×2、Cl×4、BassCl×1、AltSAX×1、T-SAX×1、Eu×1、カホン×1、Ho×1、Tp×2)

演奏曲は以下の2つ。
・Greeeenの「キセキ」
・木村カエラの「バタフライ」

続けて、Fl×3によるフルートアンサンブル。
上にFl×2と書いたのに、もう一名は誰かというと、、、、新婦さんです(^^)
・エルガーの「愛の挨拶」


沢山の招待客の前でスポットライトを浴びての演奏は緊張しました (^^;


…そのあと行われた打ち上げ飲み会も盛り上がり、即興演奏まで飛び出してましたとさ。
posted by kangaku at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2011

2011年11月29日

【練習】 2011/11/29

今週末の披露宴演奏前の最終練習ですので、当日演奏者14名のうち、12名くらいの参加がありました。

キセキとバタフライの2曲。
細かい表情に気をつけながら念入りに練習しました。

当日は招待客の心に触れるような、良い演奏をしたいですね。
posted by kangaku at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2011