2007年12月22日

【本番】「社会福祉法人泉白陵会 泉ふるさと村」クリスマス会



<参加者>
[Fl]団長、H田さん、K子さん[Cl]なっちゃん、さやっち、Aiちゃん
[Asx]Yかさん[BsCl]Uさん[Tp]Wせんせ、Iさん[Hn]よねっち
[Euph]実ちゃん[Tuba]Ryuちゃん

<演奏曲>
・中村八大ヒット曲メドレー
・時代劇スペシャル
・演歌メドレー
・クリスマスソングメドレー(Wせんせ編)

いよいよ本番です。10時15分までに演奏メンバーが集合し、音出し、チューニングを早めに済ませて演奏場所へ向かいます。演奏では上手く行かなかった所もありましたが、大きな事故もなく、全体的に楽しんで演奏出来ましたし、皆さんにも楽しんで頂けたように思います。場所としてもなかなか吹きやすい所でもありましたので、またお声が掛かれば…と話しておりました。

演奏終了後は、全体での記念撮影と、クラ&サックスのパート写真を撮影し、後はよねっちのコスプレ衣装をRyuちゃんに着せて、写真を撮って遊んでおりました(本人の名誉のため多分公表はしませんが)。

支障のない範囲で撮影した画像を追って上げる事にします、お楽しみに。

【12/23追記】
先方のご担当の方から、お聴き頂いた利用者の皆様からの評判も良く、満足されたとのお話を頂きました。また何かあれば宜しくお願いします、だそうです(^^)
posted by kangaku at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2007

2007年12月18日

【練習】2007/12/18

<練習会場>
黒松市民センター

<出席者>
[Fl]団長、H田さん、K子さん[Ob]竹ちゃん
[Cl]なっちゃん、さやっち、Aiちゃん[Asx]Yかさん
[BsCl]Uさん[Tp]Wせんせ、Iさん[Hn]よねっち
[Euph]実ちゃん[Tuba]Ryuちゃん

<練習曲>
・中村八大ヒット曲メドレー
・時代劇スペシャル
・演歌メドレー
・クリスマスソングメドレー(Wせんせ編)

依頼演奏に向けての最後の練習です。練習が始まってから駆け込んできたメンバーもいましたが、とりあえず当日演奏するメンバーと竹ちゃんが揃いました。例によって、本番と同じような配列で演奏曲順に練習と確認を進めて行きます。
色々取りこぼしたりするのが心配ではありますが、しばらくぶりの管楽での演奏ですので、演奏する側、演奏を聴いて下さる側の双方とも楽しめればと思います。楽器、楽譜、譜面台、衣装とか忘れないように気を付けましょうね。

依頼演奏については、下記の通りです。

【日程】12月22日(土)11時から演奏(10:15集合)

【依頼演奏先】「社会福祉法人泉白陵会 泉ふるさと村」クリスマス会

【場所】仙台市泉区松森字岡本前27(免許センター東側)

↑駐車場は建物北側になります。

【施設HP】http://www.izumi-furusatomura.com/

【演奏予定曲目】※曲順決めました
・中村八大ヒット曲メドレー
・時代劇スペシャル
・演歌メドレー(リピートは全て2括弧)
・クリスマスソングメドレー(Wせんせ編)

posted by kangaku at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2007

2007年12月11日

【練習】2007/12/11

<練習会場>
団長さん宅

<出席者>
[Fl]団長、H田さん[Cl]なっちゃん、Aiちゃん[Asx]Yかさん
[BsCl]Uさん[Tp]Iさん[Euph]実ちゃん、長さん[Tuba]Ryuちゃん

<練習曲>
・演歌メドレー
・時代劇スペシャル
・中村八大ヒット曲メドレー

前回はメンバー全開!でしたが、今回は普通に来られなかった方や、なぜか練習会場を間違ってしまった方もおられたようで、ちょっと出席率は落ちちゃいました。それでも10名さま。とりあえず、Wせんせのクリスマスソングメドレー以外をざざっとおさらいします。しかし、油断するとすぐテンポが落ちてモタっちゃいますねえ。
次回は本番前最後の練習ですので、本番通りの隊形で練習する事になります。前列はFl、Cla、Asxまで。後列はTp、Hn、Euph、BsCla、Tubaとなりますのでご注意を。
posted by kangaku at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2007

2007年12月05日

【練習】2007/12/04

<練習会場>
黒松市民センター

<出席者>
[Fl]団長、H田さん、K子さん[Cl]さやっち、なっちゃん、Aiちゃん
[Asx]Yかさん[BsCl]Uさん[Tp]Kちゃん、Cちゃん、Iさん、Wせんせ
[Hn]よねっち[Euph]実ちゃん、長さん[Tuba]Ryuちゃん

<練習曲>
・時代劇スペシャル
・クリスマスソングメドレー(Wせんせ編)
・演歌メドレー

今回は本番で演奏するメンバー全員&Kちゃん、Cちゃん、長さんが参加で、何と16名!Obの竹ちゃん以外のメンバー全員が揃いました。演奏曲目は上記と中村八大ヒット曲メドレーとなります。Wせんせが編曲して持ってきてくれたクリスマスソングメドレーは、木管アンサンブル→金管アンサンブル→全体って構成になってまして、当日演奏するメンバーの編成に合わせて書いてくれました!なかなかイイ感じです。
posted by kangaku at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2007

2007年11月28日

【練習】2007/11/27

<練習会場>
団長さん宅

<出席者>
[Fl]団長、H田さん、K子さん[Ob]竹ちゃん[Cl]なっちゃん、Aiちゃん
[Asx]Yかさん[Tp]Kちゃん、Cちゃん、Iさん

<練習曲>
・時代劇スペシャル
・演歌メドレー
・冬メドレー

今回は持ち直して10名参加。しかし中低音が全滅。。。ボクもです、ゴメンナサイ。。。。さて、依頼演奏の練習開始です。演奏曲目の目星を付けながらの練習であります。現状は「時代劇スペシャル」「演歌メドレー」「中村八大メドレー」あたりが候補かなーってところです。レポ頂いたIさん、ありがとさんです〜★
posted by kangaku at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2007