2017年03月11日

3/11打ち上げ&歓迎会

夕方から、仙台市内某所焼き肉店にて保育園演奏打ち上げ&新メンバー歓迎会を開催しました。

20170318_01.JPG

久々の焼き肉にテンション上がります (^^)

話は音楽へのかかわりかたから市内教育事情まで幅広く、楽しいひとときでした。

一部のメンバーは二次会へ。。。。

なんとか終電前には解散となりました。

今回、演奏に参加できなかったメンバー、
今回、宴会に参加できなかったメンバー、
次回は、各自できる範囲で、是非一緒に! (^^)
posted by kangaku at 22:35| Comment(0) | お遊びレポ

2016年01月13日

1/10新年会

2016年の新年会が開催されました。

団員の参加人数は11名。
国分町の某居酒屋にて。

(イメージ写真)
20160111_2.JPG

楽しく飲んで食べて、あっというまの2時間ちょいでした。

その後、5名で二次会のBARへ…
解散したのは、、、たしか0時半くらい?(記憶が…)

その後、1名は更にラーメン食べて帰りました (^^;
(国分町にある麺八という札幌ラーメンの店。とっても美味しいです)

20160111_1.JPG

それでは、また練習がんばっていきましょ〜

posted by kangaku at 11:55| お遊びレポ

2008年04月18日

管楽花見2008@仙台サッポロビール園

やっと公開出来ました(投稿日付は4/18にしていますが、実際には4/26なんです)。遅くなってスミマセン。
さて、管理人は所用で参加出来ませんでしたので、写真撮影も含めてマルチメディア担当のIさんにレポートをお願い(丸投げ)させてもらいました。



【参加者】
[Fl]K子さん[Cl]なっちゃん、Aiちゃん(with娘その2)[Tp]Wせんせ夫妻、Iさん(with娘二人)[Euph]長さん

10時45分ころ、長さん以外集合。さくらを眺めたり携帯で写真を撮ったりするも、5分で飽きる。…とは言っても、さすがに綺麗。





ビール園は11時OPENなので、しばし待つ。それにしても寒い・・・さすが仙台の花見。寒さとの戦い。我慢しきれず、ビール園の入口へ移動。せめて風が当たらぬように。。

11時と共に入店。さっそくビールなどを注文して乾杯。食べ物は「3種のジンギスカン食べ放題」(塩・味噌・醤油だれにつけこまれたもの)あまりの寒さに、コンロの炎に手をかざす面々。

コンロは3つだが、焼き方がそれぞれ違う。
1.普通の焼肉のように焼く。野菜は後で焼く。
2.肉と野菜を同時に焼く。
3.肉の上に野菜を被せて蒸し焼き。

食べ放題・飲み放題は90分。たっぷり堪能しました。で、13時頃解散。その後、大河原へ行った人もいたようで。。。(寒いのに頑張るなあ)
posted by kangaku at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊びレポ

2008年03月17日

管楽宴会@ミア・アンジェラ

<出席者>
[Fl]H田さん、K子さん[Cl]なっちゃん[Bscl]Uさん
[Asx]Yかさん[Tp]Cさん、Wせんせ夫妻、Iさん
[Hn]よねっち[Tb]くりさん[Euph]実ちゃん、長さん

<レポート>
12日に、宴会を開催しました。今回も宴会部長はIさん!
就職が決まって、間もなく仕事も始まるCちゃんのお祝いと、先日入団頂いたくりさんの歓迎会と言う事で、宴会好きな面々が顔をそろえました。

今回の写真撮影も、Iさんに丸投げさせて頂きました。そしたら、魚眼レンズが登場です。実に妖しげな感じが全開であります(笑)


↑今日の会場、ミア・アンジェラの入り口です。実際はこんなに妖しくはないです。


↑宴会全景。


↑んまいの。これは普通に接写。


↑デザート。
posted by kangaku at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊びレポ

2007年11月01日

ふれコン打ち上げ&大歓迎会

<開催場所>
「土産土法さかな亭」さん

<出席者>
[Fl]団長、H田さん、K子さん[Cl]なっちゃん、Aiちゃん、さやっち
[Bscl]Uさん[Asx]Yかさん[Tp]Cさん、Wせんせ、Iさん[Hn]よねっち
[Euph]実ちゃん、長さん[Tuba]Ryuちゃん

<レポート>
今回の宴会部長はIさん!さかな亭さんは週一ペースの行きつけと言う事で、参加人数も丁度良い所から、何と貸し切りにして頂いちゃいました!さかな亭さんに感謝!Iさんに感謝!

と言う訳で、都合によりObの竹ちゃんとTpのKちゃんがお休みでしたが、殆どのメンバーに参加頂きました。何と15名。ここまで多数参加って言うのもなかなかなかったように思います。しかも凄い盛り上がり。テンション高い高い。



今回の目玉はコレ↑。ふぐ!ふぐ!河豚!ふぐです。若い子達はふぐが初めてでドキドキ。ボクも35年弱の人生で、初めてのふぐです(バカにされました)。お刺身やしゃぶしゃぶなどで頂きましたが、もうプリプリでんまいっす!

また、何をやっても仕事が早いIさん、ふれコン当日の演奏模様を、DVDに落として、記念写真付きで参加者に配布して下さいました。これで演奏の反省も出来ちゃいますね。

※さかな亭さんは、リーズナブルにんまいのを出してくれるお店なので、Iさんも行きつけなんですって。知る人ぞ知る、隠れ家的存在かも?

来週からは、大初見大会になります。並行して、演奏する機会を模索して行きます。折角仲間も多くなって、活気が出て来ている所ですので。
posted by kangaku at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お遊びレポ