2006年12月21日

【練習】2006/12/19

<練習会場>
黒松市民センター

<出席者>
[Fl]団長、H田さん、K子さん[Ob]竹ちゃん[Tp]Wせんせ、Iさん[Euph]ちょうさん、実ちゃん

<練習曲>
カーペンターズ・フォーエヴァー

今年最後の練習でございます。先週よりは出席者も増えました…と言うか、2度目の見学でお出で頂いたちょうさんと、10数年振りに管楽へいらっしゃったIさんにご入会頂きました!ありがとうございます!さーし!

来年は「仲間をいっぱい増やそう!」キャンペーンを実行しましょう!と言う話が出て、今年の練習はお開きとなりました。また来年もどうぞ宜しくお願いします。

新年最初の練習は、団長さん宅です。
posted by kangaku at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2006

2006年12月13日

【練習】2006/12/12

<練習会場>
団長さん宅

<出席者>
[Fl]団長、H田さん、K子さん[Ob]竹ちゃん[Cl]Aiちゃん

<練習曲>
何やったんだっけ?訊くの忘れた。

今回はお仕事の都合でお休みする方が続出しまして、こんなに少なくなっちゃいました。
来週は今年最後の練習でもあるし、もう少し出席率が上がると踏んでおります。
見学のちょうさん、元団員のい○○さんもどうぞお越し下さいませ。
お待ち致しております。

来週の練習場所は、黒松でございます。
posted by kangaku at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2006

2006年12月08日

【練習】2006/12/5

<練習会場>
黒松市民センター

<出席者>
[Fl]団長、H田さん、K子さん[Ob]竹ちゃん[Cl]なっちゃん、Aiちゃん[Tp]Wせんせ[Tb]えんちゃん[Euph]実ちゃん、ちょうさん(ご見学)[StBs]Yこさん

<練習曲>
カーペンターズ・フォーエヴァー、交響曲第9番「新世界」より(2)

Wせんせの結婚式演奏も無事に終わり、今週から引き続きまったりと練習です。今回は見学にちょうさんをお迎えして、新ネタに着手して行きます。
カーペンターズ〜は、ご存知の方もおられるでしょうが、ニューサウンズものです。今度の日曜日にどっかの楽団が演奏するのは全くの偶然です(笑)
ドボ9の2楽章もちょっとやってみましたが、どうも何かがおかしく、和音がメチャメチャです。答えはFluteの譜面がinDbで書かれていたためでした…

次回は団長さん宅での練習になります。
posted by kangaku at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2006

2006年11月24日

【練習】2006/11/21

練習会場:黒松市民センター

出席者:[Fl]団長、H島さん、H田さん、K子さん[Ob]竹ちゃん
    [Cl]ともさん、なつさん、Aiちゃん[Tp]Kちゃん[Hn]Sぶちゃん
    [Tb]えんちゃん[Euph]実ちゃん[Tu]くにさん[StBs]Yこさん
    [Perc]こた

練習曲:トランペット・ヴォランタリー(パーセル)
    トランペット吹きの子守歌(アンダーソン)
    ストーリー(ai)、G線上のアリア(バッハ)
    SAY-YES(ちゃげあす)、未来へ(kiroro)

Wせんせ夫妻の結婚式へ向けての練習も、これでラストです。
いつもは輪になって練習していますが、そのまま演奏では変なので、
本番の並びで合奏をします。前列が木管、後列が金管、とシンプルです。
やはり、いつもと勝手が違うので、ちぐはぐになっちゃいます。
練習時間が足りず、不安な感じもありますが、祝いの席ですので、
大胆かつ繊細な心持ちで(どっかで聞いたセリフかも?)、
いい演奏にしましょう!

次回(12/5)も、黒松での練習ですが…何をやるかは分かりません(汗
posted by kangaku at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2006

2006年11月15日

【練習】2006/11/14

練習会場:団長さん家

出席者:[Fl]団長、H田さん[Ob]竹ちゃん
    [Cl]ともさん、なつさん、Aiちゃん[Tp]Wせんせ[Hn]Sぶちゃん
    [Tb]えんちゃん[Euph]実ちゃん[StBs]Yこさん[Perc]こた

練習曲:トランペット・ヴォランタリー(パーセル)
    未来へ(kiroro)、SAY-YES(ちゃげあす)
    トランペット吹きの子守歌(アンダーソン)
    ストーリー(ai)、G線上のアリア(バッハ)

Wせんせ夫妻の結婚式へ向けての練習も、ラスト2回です。
何分全部の曲を駆け足でさらっているので、約束事も再度
確認しないと行けません。ホントにバタバタです。
練習をしていて、どうもしっくり来ない部分については、
楽譜を含めて調整をしながらやっているところです。
次回が最後の練習になりますので、出来る限りの参加を
お願いします。ホントまじで。

次回の練習は黒松になります。本番と同じ並びでやります。
なお、当日ですが、基本的には団長さん家に11時半集合、
12時には出発して現地へ向かう事になります。
posted by kangaku at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動レポ2006