2018年10月15日

10/15

本日のメンバー
フルート1
オーボエ1
アルトサックス2
バスクラ1
カホン&トランペット1


●コナン
●勇気100%
●宝島
●ディズニー

コメント
今回は練習後にみんなから聞きました。

◉宝島が、練習の甲斐がありましたbyフルート
*リズムがずれているのを徹底して直しました。しかし、またすぐに狂うというw
慣れさせることが必要ですな。
このリズムは、若者向けかもしれません。我々ミドルには辛い、という方も??
それにしても、この真島版の「宝島」、楽譜ミスが!スコアが手書きだからというミスなのかも。ただ、これをミスと言えるかの判断は難しい。
一例をあげると、アルトサックスの長い方のソロのど頭3音が違ってる(加線不足)なのは間違いか、運指を考慮してのものなのかで、今日は少し議論となりました。スクエア版の原曲を知ってる筆者は「間違いだ」と思うのですが、この吹奏楽版楽譜が出て31年。そもそも1987年のニューサウンズインブラスですから!今では真島の有名な作品ですし、最近はこの名前の吹奏楽酒場まであるくらいなのでwもうこの音が市民権を得ているんですよね。そして真島は今は「語らずの人」ですし。
おっと、雑談すぎましたね。

◉児童館の演奏に向けてのパート確認。児童館でできますね。byサックス
*「コナン」と「勇気」は、少ない人数でも演奏可能という解釈です。児童館コンサートは12/22にあります。

◉↑フレコン本番近くで何やってる??byフルート
*ま、その通りですが、メンバーが少ない時は有効活用しましょう。フレコンまであと1回のレギュラー練習。本番は10/28でっせ。

◉携帯の設定が治らない〜泣 byオーボエ
*スケジュールを入力したけれども、すぐさま消えたそうで、まったく見つからないそうです。Androidの方、わかりましたら教えてください。設定の問題なのんやろか??
っっって、練習に関係ないやんか!

ということで、楽しみながらおしゃべりしながら練習したい人、練習と携帯の設定が得意な人、ぎょうさん入会お待ちしております。

追伸
12月に、我ら管楽は30周年を迎えます。
何かやろうと考えてますが、いまは飲み会だけかもしれません。


そ、こ、で!
アイディア募集します!


何か良いものがありましたら、コメントや入会用メールなどでお知らせください。全国津々浦々、お待ちします!
posted by kangaku at 23:21| Comment(0) | 活動レポ2017
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: