2018年08月24日

8/19ふれあいコンサート第1回合同練習

ふれあいコンサートの合同練習の報告です。

ふれあいコンサートは、泉区松陵および近隣地区の学校体育館で開催されるコンサートで、地域の吹奏楽団体が小学校から一般まで混ざって音楽を奏でるものです。大合同と小合同があり、大合同では例年200名を遥かに超えた人数での演奏が行われております。ここまでに四半世紀の歴史があります。大人や高校生が小・中学生に演奏指導をする(手本を見せる)ことで、互いの演奏技術の向上に寄与してきました。またコンサートのタイトル通り、演奏活動を通しての相互交流(ふれあい)が積極的になされているコンサートと言えるでしょう。

今回の小合同、われわれのチームは、
松陵中、泉松陵高、PWO、そして管楽です。

参加者(管楽分)
フルート1
アルトサックス2
バスクラリネット1
トランペット1

練習した曲
小合同でやる予定の2曲
@交響詩フィンランディア
A名探偵コナン

今回もトランペットパートから。

トランペットは2曲とも1st(しかもトップ)に決まり、「ついにオレの時代が来た!」とはしゃいでいました(年甲斐もなく涙ぽろり)
はりきって豆譜のハイCを出そうとして、外していましたww
当日は初見大会に近かったのですが、管楽とPWOが力を合わせただけあって、まあまあのすべり出しでした。未來は明るいぞ️

・・・・・
次の合同練習は、9/30か10/7の予定です。
【活動レポ2017の最新記事】
posted by kangaku at 07:58| Comment(0) | 活動レポ2017
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: