2018年07月02日

6/18

メンバー
Hr Tb SSax
3重奏でした。

曲は
●シュトラウス 常動曲
●バッハ メヌエット 管弦楽組曲第2番
●エンターテイナー
●スザート組曲より1

コメント
●本日の練習について、コメントですきらきら
久しぶりに練習に参加したので、楽器が鳴らず息も入らずで苦戦しました。
やはり金管五重奏の自分のパート(trb)が一番しっくりきますが、他のパートの楽譜を吹くと譜読みとスライドのトレーニングになり、よい時間を過ごせたと思います。

●おはよございます。昨日の練習のレポートです。常動曲はご存じの、終わりなくリピートされる、シュトラウスの管弦楽曲で、昨日練習させていただいたのは、木5版でした。1st,2ndが不在でしたが、伴奏だけでも雰囲気があり楽しめます。低音の守りはバッチリですので、FlさんObさんぜひ参入してください!(Clとファゴットは代理ですが;)本来金管で吹く部分も有りますので、ファゴットをTbで吹いていただいてとても良い響きでした。Tpで吹いても楽しいともいますので、良ければB♭に直しますので今度楽譜を貸してください。金5はスザートの組曲でした、1楽章のみでしたが、本当はまだ続きがあります。昨日の編成なら、原本があればよかったのですね、用意しますので、続きもまた練習したいです。以上です。

●本日の感想📯
一か月ぶり(?)の練習参加でした。音が鳴るか、ちょっぴり不安(汗)
3人で演奏できる曲を探して演奏しました。
金管五重奏曲では、パートを入れ替えて演奏して、これがなかなか面白かったです。
五重奏でやったらどんなハーモニーになるか、次回チャレンジしてみたいです!
やっぱり音楽は楽しいですね♪( ´▽`)

ステキなコメントが聞けました。
次週は、ご見学の方が来られるとか。しかも複数??
こうご期待!
【活動レポ2017の最新記事】
posted by kangaku at 22:19| Comment(0) | 活動レポ2017
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: