2017年02月23日

2/23

本日のメンバー

フルート2
オーボエ1
クラリネット2
バスクラリネット1
ソプラノサックス1
ホルン1
偽ユーフォニアム1
カホン1
お子ちゃま1

今回も10名以上です。ユーフォニアムは「偽」がつくと本人が話してますが、出る音域がどんどん広くなっており、この先が楽しみです。

演奏曲は今度のコンサートの5曲。本番に吹くメンバーで演奏し、鑑賞している周りの「おり番」のメンバーがコメントをかけていく、というスタイルで行いました。普段のトレーナーの指導とはまた違った角度からのコメントが様々なメンバーからあり、とても勉強になります。互いにいい音楽を作っていこうとする現れですね。この雰囲気を保ちながら、本番を迎えたいと思います。
posted by kangaku at 23:28| Comment(0) | 活動レポ2017

2017年02月18日

2/16

メンバー

フルート1.
クラリネット1.
ソプラノサックス1.
ホルン1.
ユーフォニアム1
です。

曲は木5の譜面4曲です。先週ブログの1〜4となります。
テンポを遅めにして、細かな確認をしました。本番は「降り番」(吹かない曲があって、ステージに乗らないことを言います)が発生するため、出演メンバーでのバランスを取る必要があります。今回は参加メンバーが少なめだったので、次回に行いましょう。
posted by kangaku at 09:32| Comment(0) | 活動レポ2017

2017年02月15日

2/9

更新遅れました。。。

本日のメンバー
フルート2
クラリネット2
バスクラ1
ソプラノサックス1
トランペット1
ホルン1
ユーフォニアム1
カホン1
お子ちゃま2
今年初の10人越え!いいですねえ。

本日の曲
1 アンパンマンメドレー
2 トトロメドレー
3 サザエさんセレクションず
4 ドラえもんメドレー
5 幼稚園メドレー
ほぼ3月の演奏会曲順です。これに、楽器紹介などを絡めていきます。

ステージのスペースが狭いため、降り番が出ます。どれに乗るか(降り番の曲)を決めるようにしましょう、と話したので、次回あたりに決まっていることに期待します。
posted by kangaku at 20:08| Comment(0) | 活動レポ2017

2017年02月02日

2/2

本日
フルート1
クラリネット1
バスクラリネット1
ソプラノサックス1
トランペット1
ホルン2

演奏曲
○ドラえもんメドレー
○サザエさんセレクション
○アンパンマンメドレー

大雪にも関わらず、まずまずのメンバーが集まりました。団長も旅から戻り、始めから暖かい環境で安心して練習ができます。
さて、今日のメンバーで演奏曲や曲順なども決めました。あとは3月の本番に向けて、練習をしていきましょう。詳細は次回の練習で詰めていきます。
posted by kangaku at 23:16| Comment(0) | 活動レポ2017