2016年09月15日

9/15

IMG_6585.jpg
写真は、この頃のお土産の様子です。夏にいろいろ出かけたメンバーが持ってきてくれます。これもまた、楽しいひと時です。

前回9/8は、強烈な大雨のため、練習を中止にしました。台風崩れの低気圧とはいえ、雨のパワーは尋常ではなかった。。。

で、本日。

○中村八大メドレー
○waになって踊ろう
○ディズニープリンセスメドレー

「中村八大」は、本番で棒を振られる新川先生の指揮だったので、曲の解釈のしかた、歌わせ方、バタンテクニックなど、かなり濃い内容の練習になりました。

「wa」は、本番の指揮者の先生とドラマーとの関係でテンポがキマリそうです。速めに演奏すると滑ってしまうので、落ち着いて吹けるよう遅めにして練習しました。

「ディズニープリンセス」は、軽く通すつもりだったのが、やってみてボロが出ているので、次回のレギュラー練習の予告先発になりました。

ここで、次回の連絡。
来週は祝日のため、練習お休みです。レギュラーは29日になります。

そして、24日土曜日、9:00よりふれあいコンサートの第1回目の練習が始まります。
場所は向陽台小学校体育館。上靴持参です。各団体が一堂に会する練習ですので、余程のことがない限り吹ける状態で集合願います。
posted by kangaku at 23:39| Comment(0) | 活動レポ2016

9/15

IMG_6585.jpg
写真は、この頃のお土産の様子です。夏にいろいろ出かけたメンバーが持ってきてくれます。これもまた、楽しいひと時です。

前回9/8は、強烈な大雨のため、練習を中止にしました。台風崩れの低気圧とはいえ、雨のパワーは尋常ではなかった。。。

で、本日。

○中村八大メドレー
○waになって踊ろう
○ディズニープリンセスメドレー

「中村八大」は、本番で棒を振られる新川先生の指揮だったので、曲の解釈のしかた、歌わせ方、バタンテクニックなど、かなり濃い内容の練習になりました。

「wa」は、本番の指揮者の先生とドラマーとの関係でテンポがキマリそうです。速めに演奏すると滑ってしまうので、落ち着いて吹けるよう遅めにして練習しました。

「ディズニープリンセス」は、軽く通すつもりだったのが、やってみてボロが出ているので、次回のレギュラー練習の予告先発になりました。

ここで、次回の連絡。
来週は祝日のため、練習お休みです。レギュラーは29日になります。

そして、24日土曜日、9:00よりふれあいコンサートの第1回目の練習が始まります。
場所は向陽台小学校体育館。上靴持参です。各団体が一堂に会する練習ですので、余程のことがない限り吹ける状態で集合願います。
posted by kangaku at 23:34| Comment(0) | 活動レポ2016

9/1

IMG_1955.jpg
本日、一部メンバーで日本一美味しいと団長が話すラーメンやさんまで行きました。福島県いわき市にあります。その後の練習になりました。
曲は
○主よ人の望みの喜びよ
○宝島
○WAになって踊ろう

細かなメロディのリズムを、丁寧にさらいました。
----
ちなみに、ラーメンやさんまで一般道で片道4時間半です。山の中を走ったので。。。6号を走れば3時間半くらいかな?高速なら2時間台も可能でしょう。
posted by kangaku at 23:20| Comment(0) | 活動レポ2016