2016年07月29日

7/28


○ミスサイゴン
○エレクトリカルパレード

本日からは、音楽的な細かさと、できていない部分の集中レッスンを始めました。今までよりは1回の演奏曲が少なめになります。
今日は、

●トリルのつけ方 基本の音と、その音階上の1音上の音を素早く繰り返す練習
●3連符の吹き方 タイミングよく固めに吹く
●テンポの変化 ストリンジェンドからのリットをどう運ぶか
●主旋律らしく 自分が主役という気分で堂々と吹く、また、そこが主旋律であることを知る

などなど、上記2曲を用いて練習していきました。
ゆっくりで演奏し、その速さに合わせて伴奏を入れて、合っていることを確かめてから、徐々にスピードアップをしていきました。
このような地道な練習が、秋に花開くといいなと思います。

さて、8/11は祝日のためお休みですが、他はすべて練習ありの方向で動いております。よろしくお願いします!
posted by kangaku at 00:31| Comment(0) | 活動レポ2016

2016年07月14日

7/14

本日
日本の秋メドレー
卒業写真
二人の天使
少年時代
宝島。
リバーフェスト

弦楽四重奏曲向けの楽譜を演奏してみました。
休符がない!あんな恐ろしい楽譜を初めてみました。あまりの苦しさに数えました。byラッパ

と言いつつ、楽しく演奏してましたよー!
posted by kangaku at 21:06| Comment(0) | 活動レポ2016

2016年07月07日

7/7七夕

今日は
フルート
クラリネット
アルトサックス
バスクラリネット
ホルン
トランペット
の編成でした。

曲は
○ディズニープリンセスメドレー
○宝島
○ミスサイゴン
○リヴァーフェスト
の4曲です。10月のコンサート対応です。合同練習までに、少しずつさらっていきましょう!
posted by kangaku at 22:55| Comment(0) | 活動レポ2016

6/30

今日は
モーツァルトのディベルティメント第6番と少年時代、卒業写真を合わせました。なかなか楽しくなる組み合わせですねえ。さまざまな曲をこれからもやっていきます。
posted by kangaku at 22:52| Comment(0) | 活動レポ2016