2016年03月31日

3/31

本日
フルート1
クラリネット1
バスクラリネット1
アルトサックス1
ホルン1
トランペット2



○エレクトリカルパレード
○中村八大メドレー
○主よ人の望みの喜びよ
○ディズニーファンティリュージョン

なかなか楽しいアンサンブルでした。はじめの3曲は定番曲ということもあり、だいたい吹けますね。(エレクトリカルパレードの一部を除く)
そして、4曲目がほぼ初見のファンティリュージョン。この曲は、きっとコンサートでは選ばれないだろう、と予想しております。要はそんだけハード、ということです。でも、やりがいのある曲でもあります。

さて、新年度が始まります。最近楽器が眠っている方、転勤で仙台に来られた方、安い会費で演奏を楽しみたい方は、リハビリがてら、管楽にいらしてみてはいかがでしょう。
いつも全パートのお仲間を求めておりますが、現在ファゴット、テナー・バリトンサックス、トロンボーン、ユーフォ、テューバ、、、要は低音系全般が不足気味であります。そして、打楽器。いらっしゃるといいですねえ。
ブログ上のお問い合わせのメアドまで、お知らせください。現在月250円の会費で行っております。お待ちしております。
posted by kangaku at 23:28| Comment(0) | 活動レポ2016

2016年03月24日

3/17

本日のメンバー
フルート、
クラリネット、
アルトサックスバツ1️2.、
ホルン、
トランペット、
お子様バツ1️3です。

曲は、
中村八大メドレー、
外山雄三の管弦楽のためのラプソディ、
カバレフスキーの道化師でした。

トランペットのメンバーが正式入会です。めでたい!
皆さんよろしくお願いします。
posted by kangaku at 22:00| Comment(0) | 活動レポ2016

3/24

今日は個人練習中心。
そして、今後の活動についてのミーティングを行いました。
posted by kangaku at 21:58| Comment(0) | 活動レポ2016

2016年03月10日

3/10

メンバー
フルート1
クラリネット2
バスクラリネット1
アルトサックス1
トランペット1
ホルン1
テューバ1←お客さんです
お子ちゃま2
*子どもを入れて、10名超え!
*お客さんは、団内プレーヤーのお子様で、久しぶりに吹いたみたいなのですが、譜読みバッチリ!初見に強い!!

曲は前回とほぼ同じ。

○中村八大メドレー
こんにちは赤ちゃん、でお子ちゃまに語りかけるように演奏しました。
○エレクトリカルパレード
今日は超ゆっくりバージョン。ほぼ全員演奏できましたが、スピードをあげたら。。。
○主よ
美しいハーモニーを目指して!…さらさらと通しました。
posted by kangaku at 21:27| 活動レポ2016

2016年03月03日

3/3

本日のメニュー
○中村八大メドレー
○主よ人の望みの喜びよ
○メインストリートエレクトリカルパレード
○ディズニーメドレー←初代の岩井版

これらはほとんど過去に演奏経験があるものばかりだったので、みんなほぼ初見で演奏できました。3曲目までは、秋に行うコンサートの決定曲で、最後の曲は、懐かしいからやってみよう、というノリでした。
演奏後の確認事項もほとんどなかったため、サクサクと進みました。まさに「管楽初見道場」です。ここで鍛えられる人は数多し!
posted by kangaku at 21:32| 活動レポ2016