2016年01月28日

1/28

今日
フルート1
オーボエ2
バスクラリネット1
アルトサックス1
ホルン1
トランペット1


○紅丸フォーエバー
○小組曲全曲

フォーエバーは、そろそろネタバレしてますね。今日お初のメンバーにもばれてしまいました。まだの方はぜひ。
小組曲は「小舟にて」以外も進みました。今後また機会を見つけてやります。

年会費、今年は3000円です。年会費です。月ではありません。仙台一安い!(たぶん)

2,3月も木曜日で練習を進めて行きます。4月以降は今後の動向を見て決めます。
posted by kangaku at 21:09| 活動レポ2016

2016年01月21日

1/21

メンバー
フルート2
クラリネット1
バスクラリネット1
アルトサックス1
トランペット1
ホルン1


○紅丸フォーエバー
○チャイコフスキー交響曲第5番第2楽章の前半

紅丸フォーエバーとは一体何の曲でしょう??最初は吹いてもさっぱり分からず、謎解きで盛り上がりました!!

そして、チャイコのホルンにみんなで感動!


最後は、メンバーが持ってきてくれたハワイのコーヒーとチョコレート、そしてVSOPというとてもリッチな真夜中のうなぎパイで、お茶会をしました。
旅のお土産話を聞き、ほっこり、幸せな時間を過ごしました♪♪
posted by kangaku at 22:53| 活動レポ2016

2016年01月14日

1/14

本日はご当地エリアはどんと祭のため、少なめの参加。

○小舟にて
○紅丸フォーエバー

をさらいました。不足しているパートの部分は、ピアノを入れて補いました。
posted by kangaku at 21:34| 活動レポ2016

2016年01月13日

1/10新年会

2016年の新年会が開催されました。

団員の参加人数は11名。
国分町の某居酒屋にて。

(イメージ写真)
20160111_2.JPG

楽しく飲んで食べて、あっというまの2時間ちょいでした。

その後、5名で二次会のBARへ…
解散したのは、、、たしか0時半くらい?(記憶が…)

その後、1名は更にラーメン食べて帰りました (^^;
(国分町にある麺八という札幌ラーメンの店。とっても美味しいです)

20160111_1.JPG

それでは、また練習がんばっていきましょ〜

posted by kangaku at 11:55| お遊びレポ

2016年01月07日

1/7

あけましておめでとうございます。
ブログを移行して、初投稿です。
今年もよろしくお願いします。

さて、今日の練習の様子です。

今日は
B♭クラリネット1
Aクラリネット1
アルトサックス2
トランペット1
ホルン1


○小舟にて
○紅丸フォーエバー

それぞれおさらいしました。
音程がまるで新幹線の発車のフォーンのようですw
「小舟にて」は、細かな部分をおさらいしました。他のパートと一緒の部分、オプションは元々どこなのかなど、確認をしました。
「紅丸フォーエバー」は、参加した方のお楽しみです。(ここでは書きません)初笑い、というか、へえへえへえ、という感じになりました。

次回は新年会です。
posted by kangaku at 21:43| 活動レポ2016