2015年10月19日

10/13

日程、前後しました。。。10/19記載

この日はレギュラーメンバーの最終練習。しかしながら、出演者が少ない!さすがに団長も呆れかえっておりまして、10/18の打ち上げで言われてしまいました。反省ですね。
この日はできていない部分を拾い、ゆっくりと集中してさらいました。その成果が、本番に現れたようだと聞きました。たまにはこのような「鬼練」も必要だなと痛感しました。
posted by kangaku at 15:27 | TrackBack(0) | 活動レポ2015

2015年10月18日

10/18打ち上げ

先ほどのメンバー
フルート3でした。訂正します。


打ち上げ、泉中央で飲み会をしました。一部メンバーは二次会まで参加でした。今後の方向性なども一部話しつつ、なんだかんだで楽しい打ち上げでした。
メンバー
フルート3
オーボエ1
エスクラリネット1
ベークラリネット1
アルトクラリネット1
アルトサックス1
トランペット1

今日来られなかったメンバーのために、最近入ってくれたメンバーの歓迎会を行います。詳細は後ほど。

なお、次回はお休みです。次の練習は27日で、メインはDVD鑑賞会となります。奮ってご参加ください!
posted by kangaku at 23:54 | TrackBack(0) | 活動レポ2015

10/18本番

松陵ふれあいコンサート。本番です。
場所は泉松陵小学校。かつての松陵西小学校のため、ナビに出てこなくて焦ったメンバーもちらほら。住所入力で何とかできたようです。
朝から詰め詰めでリハを行い、余裕の休憩。この辺は、今後考えていく必要があるかもしれませんね。
いずれにしても、演奏お疲れ様でした。

メンバー
フルート2
オーボエ2
エスクラリネット1
クラリネット1
アルトクラリネット1
アルトサックス2
トランペット2
ホルン1

去年よりは多めでした。もう少しメンバーが増えるといいなあ。せめて15人。できれば20人。
posted by kangaku at 23:49 | TrackBack(0) | 活動レポ2015

10/17リハ

土曜日に舞台セッティングと小合同のリハを行いました。
メンバーの中の一団体がまるまる欠席だったので、あまり曲作りはできず、雰囲気の合わせとなりました。明日の演奏に、あとは託します。
posted by kangaku at 23:43 | TrackBack(0) | 活動レポ2015

2015年10月13日

10/12合同練習

月曜日体育の日。合同練習でした。午前中で大合同の全曲が終わったため、午後に小合同でたっぷり時間が取れました。各先生方も曲に対する思いをたっぷり話されていました。
細かな調整はまだひつようのようですが、とりあえず聞かせられるレベルには達してきているなと感じました。
posted by kangaku at 14:48 | TrackBack(0) | 活動レポ2015